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メゾン・ド・ボーテ

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オリジナル コンセプト

メゾン・ド・ボーテが他の訪問美容と違う点・誇れる点・選ばれる理由

それは、他にはない「選べる喜び」があるから

メゾン・ド・ボーテが掲げている強み『オリジナル コンセプト』の数々をご紹介いたします

1.セーフティ・クリーン≪安全・清潔・衛生管理≫

クロスやその他の道具は一客ごとに消毒したり取り替えたりしていますか?
美容室や訪問美容では、使いまわしや取り替えていないイメージがあるのですが…

メゾン・ド・ボーテでは、衛生管理マニュアルに従い、お客様ごとにすべての道具のアルコール消毒をし、
クロスの取り替えをしています。
担当者の手はもちろんセット台の消毒など、徹底した衛生管理を実施しています。
クロスの使いまわしは していませんのでご安心くださいませ。

美容・理容業界では、クロスの使いまわしや一客ごとの道具の消毒などは行っていないのが現状です。
メゾン・ド・ボーテは、今のこの状況に警鐘を鳴らしたいと考えております。

新型コロナウイルス感染症で、衛生管理の面もより一層の注意が必要な今、感染症対策にも力を入れてまいります。

2.カウンセリング≪意思の疎通≫

美容師さんの「あ~わかりました」…本当にわかってもらえているのか不安です。
『言いたいことがうまく伝えられない』『わかって貰えていない気がする』
そんな風に思うのはわがままでしょうか?

わがままではありません!『伝わらない』ことを諦めないでくださいませ。
メゾン・ド・ボーテでは、業界初の独自のカウンセリングストーリーを、トレーニング教育として実施しています。
これに合格した美容家だけがお客様の担当に付かせていただきます。お客様の思いを余すことなく汲み取れる教育をしておりますので、ご安心くださいませ。

美容・理容業界では、カウンセリングのトレーニング教育がありません。
メゾン・ド・ボーテでは、伝わらない原因をきちんと解決し、教育しております。

3.ギャランティ≪保障≫

実は一晩たって「もう少し切ればよかった…」ということがあります。
やり直してほしいけど、クレーマーだと思われたくなくて我慢することもしばしば。
どうにかなりませんか?

確かに、日をまたいでのやり直しは言い出しづらいですよね。
メゾン・ド・ボーテでは『ちょっとした不満』も保証いたします。スタイルがお気に召さなかった場合は、施術料金を全額返金し、無料でお直しをさせていただきます。
プロの美容家だからこそ、お客様の『ちょっとした不満』も妥協したくないのです。

「他のお店でやり直してもらうと2度手間だしお金も掛かるのよね」という、お客様との何気ない会話から生まれたのが、この保障サービスです。
メゾン・ド・ボーテでは、『お客様を不幸にしない』『お客様の笑顔を作る』を心掛けております。

4.サポート≪悩みの解決≫

サロンに行って、出来上がったスタイルが想像と全く違うことが…
別のサロンで直すとまた料金がかかるし、気持ちも落ち込んでしまいます。
何か方法はありますか?

おまかせくださいませ!
メゾン・ド・ボーテでは、他のサロンや他の美容家のクレームも無料でお直しいたします。
なかなか言えない『わがまま』を言っていただける環境づくりも、大切なことの一つと考えております。

困っているお客様を救うことも、メゾン・ド・ボーテの使命。
どうぞ、心行くまで『わがまま』を言ってください。お待ちしております。

5.ミート≪一期一会≫

施設に入る前は自分でサロンも担当者も選べたのに、今は選べないのが当たり前。
もっと自由に選べるようになると嬉しいんだけど…

メゾン・ド・ボーテでは、美容家を選ぶことができます!
それも、有名サロンやクリエイティブ活動など、高いスキルを持ち、一流の教育を受けた実績のある美容家が多数在籍しておりますので、ご満足いただけること間違いなし!
お選びいただくための美容家のプロフィールをご用意しておりますので、従来通り、美容家をお選びくださいませ。

ご希望の美容家は毎回変更することが可能です。”一期一会”の素敵な出会いを作るお手伝いをいたします。

6.ベストケア≪綺麗をいつまでも≫

前髪ってすぐに伸びてしまうので困ることが多いです。
自分で切って失敗したことがあるので、怖くてなかなかできません。
前髪だけ切ってもらうことはできますか?

メゾン・ド・ボーテでは、カットから次のカットまでの間、無料にて前髪カットをプレゼントしております。常にベストな前髪を保つことで、気持ちも明るくなりますよね。
お客様の毎日の輝きの手助けをさせていただきます。

美容業界では「前髪は命」とも言われています。
少しの不満も我慢せずに仰っていただけることも、メゾン・ド・ボーテの喜びです。

7.プレミアム カード≪特別な何か≫

クレジット業界なら、カードの色で特別な特典がついているけど、美容業界はポイントカードだけで特別感がないですよね。「こんなに利用しているのに…」と思うのは贅沢なんでしょうか?

メゾン・ド・ボーテでは、年間のご利用内容及び、ご利用年数に応じて、各カード特典(スタンダード、ゴールド、プラチナ、ブラック)をご用意しております。多くご利用いただいたお客様には、より多くの感謝を『特典』の形でお返しさせていただきます。

特典内容はお客様ごとにご案内させていただきます。お楽しみにしてくださいませ。

8.プレミアム・モア・ボーテ≪もっと綺麗に≫

訪問美容って長く利用していても、特典が付かないですよね?

長くご愛顧いただいているお客様へ感謝を伝えられないだろうか…?
そして生まれたのが、眉カット・メイク・ネイル・マッサージ・ヘアセットの無料プレゼントです。
より一層のリフレッシュで≪もっと綺麗≫をお楽しみくださいませ。

もっと綺麗に、もっと楽しく。お客様の満足が、私たちの満足です。

9.ハイクオリティ≪満足度≫

美容家の方って、美容以外の話題や知識・教養・センスがない人がいませんか?
会話を楽しんでいるかを汲み取って欲しいのに、空気の読めない人が担当だったことがあってトラウマです…

嫌な思いをされたことがあるのですね。
メゾン・ド・ボーテでは、カウンセリングシートをご用意。お客様の趣味・思考、ご要望等に沿えるよう、徹底した教育を実施しております。一般常識も含め、日々精進しておりますので、ご安心くださいませ。

お好きなジャンルの音楽や雑誌、動画もご用意しておりますので、ご希望をお伝えください。
素敵な時間を過ごしていただけるよう日々努めております。

10.オーダーメイド≪一人ひとりの≫

美容家の方のアドバイスが、ワンパターンな気がします。誰にでも同じアドバイスをしているような…。
私だけのアドバイスを求めるのは贅沢ですか?

これも、美容業界全体のオーダーメイドに対応する教育体制が十分とは言えない現状に対する当然のお声です。
このようなお声がなくなる未来のためにメゾン・ド・ボーテでは、カウンセリングストーリーを用いて、オーダーメイドでのアドバイスを実現しております。
お客様一人ひとりの「こうなりたい」「こう見せたい」というご希望を、日頃のお手入れレベルを想定して再現できるよう、コーディネートいたします。

ファッション、メイクなど、トータルで『あなた様だけのコーディネート』をアドバイスさせていただきます。
日頃のヘアケアやスキンケアなどのアドバイスもいたしますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

11.イベント≪感謝の心≫

施設にいると、外を出歩く回数も減って毎日退屈です。
いつもと違う、楽しいイベントなどがあると嬉しいのですが…。

お客様や施設のスタッフの皆様へ、日頃の感謝の気持ちを込めて、ヘアショー、お茶会(茶道)などのイベントをプレゼントさせてただいております。
カットで伺う際も、いつもと違う素晴らしい時間をお過ごしいただけるよう努めております。
非日常をお楽しみいただけると幸いです。

【心ときめき】【安らぐ時間】をお過ごしくださいませ。

12.体調管理≪リスクマネージメント≫

新型コロナウイルスが世界中で流行っている今、担当してくれる美容家の方の健康状態が心配です。

ご安心くださいませ。
訪問する一週間前から『体調管理シート』で、体温・体調・睡眠・飲酒などを記入し、当日施設の管理担当者様に提出させていただいております。少しでも体調に不良がある際は別の美容家を伺わせる対応を取っております。

体調管理シートは今後、永続的に続けてまいります。
『持ち込まない』『うつさない』を徹底して取り組んでおります。

13.カウンセリングシート≪問診≫

自分のことを話しながら伝えるのって難しいんですよね。会話より、シートで書く方が伝えやすいし、伝わりやすいと思うのですが…。

そのようなお声を頂戴し、メゾン・ド・ボーテでは【カウンセリングシート】を導入しております。
ご希望やその日の体調など、チェック項目形式で答えやすい仕様になっております。ご自分のことでも、言いづらいことがあるのは当然。お客様の気持ちに寄り添った対応をさせていただいております。

ご記入いただいたカウンセリングシートを元にお話を進めるので、スムーズに会話ができるとご好評いただいております。

14.エンジョイタイム≪有意義な時間≫

待っている時間や、施術をされている時間を持て余すことがあります。
退屈な時間をどのように過ごせばよいですか?

普段見ることのない雑誌や、聞くことのない音楽など、幅広いジャンルで多数ご用意しております。今まで出会ったことのないジャンルにチャレンジするよい機会です。是非、退屈な時間を有意義な時間に変えてお過ごしくださいませ。

【お客様プロフィール】を活用し、お客様に合った音楽や雑誌もご用意しております。
待ち時間も無駄にならぬよう尽力いたします。

15.セキュリティ≪情報管理≫

今のご時世、個人情報の管理がしっかりしているかどうか気になります。

ご安心くださいませ。
関わっているスタッフ全員にNDA(
個人情報を守るための契約書)を結び、情報の流出がないよう管理しております。
カウンセリングシートをはじめ、お客様にご記入いただくものが多い分、十分配慮した情報管理を実施しておりますので、安心してあなた様のお話をお聞かせくださいませ。

いただきましたお客様情報は、施術以外に使用することは決してございません。

16.ボーテ・キープ・システム≪綺麗を維持するために≫

美容室って、パーマもカラーもリーズナブルではないので、今のスタイルを維持したい時に利用しづらいのが現状。
もっとエコなメニューがあるといいんだけど…

業界初の【スタイルキープシステム】をご用意しました!
その他にも、前髪をいつでも無料でカットするサービスもご用意しております。
せっかくお気に召していただいたスタイルを維持したいというお客様のお声も、汲み取らせていただきます。

詳しくは【サービスのご案内】をご参照ください

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